2009年12月23日

ZOKA COFFEE 赤坂店

昨日、東京有名店飲み歩きをしてきた。年末の忙しい時期だが、なぜかこういうことをやるヒマはあるのだ。

まずはZOKA COFFEE赤坂店

DSC09723.jpg

人の背くらいのツリーが店頭に飾ってあった。
店内の雰囲気はいわゆるシアトル系のセルフカフェの形態で、スターバックスと同じような感じ。

とは言え、場所柄かガイジンさんがときどき入ってきたり、ラップトップを広げている人がいたり、地元のスターバックス(オバちゃんの井戸端会議場)とはえらい違いだ。

まずはエスプレッソ。

DSC09699.jpg

ちなみにエスプレッソマシンはマルゾッコFB80、グラインダーはマッツァメジャー。
以下、感想。
フルーツティ 酸 ナッツ ロースト感低い さわやかなアフターテイスト
エチオピアの柑橘系 クリーン


次にカプチーノ。
カプチーノはちょっと熱め。自分で作るより10度くらい熱い感じ。

DSC09715.jpg

スチームドミルクがゆるめ、個人的にはもう少しだけ膨らませたほうが好きだな。微妙なところだけど。


エスプレッソはまとまりのあるクリーンな味。濃度がそれほど濃く無いタイプなので、砂糖を少なめにいれて飲むと良いかも。
posted by ホゼ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

